病院の治しかたマガジン

3
記事

病院の治しかた 第2話ダイジェスト 「"暴走院長”の人事改革!全ナースが退職で救急大混乱!」

小泉孝太郎さん演じる有原修平が叔父で院長の光石研さんに解任決議を突き付けるという大勝負の瞬間!!

倒産の危機に瀕した病院を一人の医師が決意と覚悟をもって改革していく「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」、第2話のダイジェストをお届けします。何度見ても痺れるのが病院の理事長を決める理事会で現理事長(院長)の解任決議を突き付けるという、緊張のシーン。小泉孝太郎×光石研という名優同士のやりとりは必見

もっとみる
スキありがとうございます〜!
16

病院の治しかた 第1話ダイジェスト 「病院倒産!? 一人の医師が再生に挑む“奇跡の実話” 敵は全ドクター!」

改革を進める人たちの前に立ちはだかる抵抗勢力、それにも負けずしがらみを打ち破り、改革を断行する強さと勇気

倒産の危機に瀕した病院を立て直した、ある実話に基づくドラマがこの1月、テレビ東京でスタートした「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」です。おかげさまで視聴者の皆様からもたくさんの感想をいただきました。

改革をするとき、旧体制、古いしがらみをどう断ち切るのか?参謀役は敵なのか味方なのか…?

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
15

医療へ投げかけるアツいメッセージビジュアル、ここに置いときますね。~小泉孝太郎主演「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」

最近、東京の日比谷線日比谷駅の中目黒行きホームをご覧になった方はいますでしょうか?

ちょっと「ドキっ」とする言葉たち…。実は1月14日~21日まで、テレビ東京のドラマ「病院の治しかた」が電光パネルをジャックしていたんです。その掲出期間が本日終わっちゃうのですが、一つ一つのメッセージが医療界の問題になげかける”あるある”メッセージだったので、noteユーザーの皆様にもお目にかけておきたく、この場に

もっとみる
スキありがとうございます〜!
24